ドミニカ共和国 主にのために知られている merengue、 けれども bachata そして他の形態はまた普及している。 ドミニコ共和国音楽は常に隣人のそれと密接に絡み合った、 ハイチ (見なさい ハイチの音楽) 。
Bachata
Bachata は住民音楽の様式である shantytowns 専有物を呼びなさい、 それがから得られたが bolero、 タイプのジャンルの原住民への キューバ そして遅く滑らかなリズムのダンスの多くはある。 ブルジョア階級は最初に従って無益、それ一流のbachata を与えられたと同時にそれを退去させた、 粗暴なlower-class フェスタ(党) の意味。 さらに、 ダンスはかなり最近まで禁止された。 このジャンルはギター基づかせていたアンサンブルよりもむしろアコーディオンによって主として確認されるか、またはサクソフォーン支配される merengues。 Bachata は常に普及したあり、が、90 年代中のmorely 人気によって始められる増加であり、新しい千年間の最も大きく、最も普及したbachata の歌の2000 そして1 つは"Obsesion" だった Aventura。 bachata が下層階級の人々の方に最初に向けられたが、 この頃はそれはすべてのクラスおよび背景からの人々によって楽しまれる。 歌無くなった愛のほとんどはlamentations の余分である。 それはラテンアメリカおよびU のすべてで聞かれなさいより非常に普及したタイプのスペインのダンス音楽、普及して。ニューヨークのような都市のS 、 ニュージャージー、 ボストン、 マイアミ、 または巨大でかなり大きいドミニコ共和国かLatino 人口があるかところ。
芸術家は下記のものを含んでいる: Aventura Monchy y Alexandra Yoskar Sarante El のGringo El Chaval Ricky Dominguez Antony Santos 率直なReyes Luis Vargas Raulin Rodriguez Andy Andy
Suave
癒しなさい a はある 呼出し及び応答 その使用をタイプの歌うこと panderos、 atabales そして他 アフリカ 器械。 あり、非常に正式が使用される癒す 行脚 そして党でに捧げた 聖者。
Gag3a
Gag3a 成長した音楽の形態はある Haitian rara。 それはプランテーションで展開し、頻繁に精神的である、 の間に使用される 洗礼 そして他の宗教儀式。
人々が、反対である理由をロギング
Merengue
Merengue はドミニカ共和国へ音楽的なジャンルの原住民である。 単語"merengue" は文字通り打たれた卵白および砂糖を意味する、 この単語がこのタイプの音楽及びダンスといかに関連付けられることを来たかそれが不確かであるが。 速い音からの guiro または maracas 打楽器 セクション、 そして野生 アコーディオン または サクソフォーン 付随物は独特である。 他の器械は頻繁にsax を含んでいる、 箱の低音、 tambora のドラム または guyano。 リズム 音楽を支配する、 そしてジャンルの特性はある。 それはunsyncopated 、含んでいる1 及び3 の積極的な音をある。 圧倒的に起源のドミニコ共和国人間、 それはまた音楽に歴史的にのつながった ハイチ、 どの分け前のか島のドミニカ共和国のボーダー Hispaniola。 従来、 音響のmerengue は最も早い記録された音楽家によってよ表される、 のように 天使Viloria そして Francisco Ulloa。 現代merengue は電気器械そして影響をからの組み込む サルサ、 ロックンロール そして Hip Hop。 コーラス 3 のグループに通常あり、頻繁にa で使用される 呼出し及び応答 パターン。 住みなさい、 ずっと野生のダンスは長く平凡である、 そしてジャンルで最も大きい星の多数のステープルはある。 Lyrically 、 皮肉 そして問題への斜めの参照の 性別 そして 政治。
状態は、モハーベ砂漠のカバーを何
merengue の起源は論じられる。 それはと関連しているかもしれない Haitian m3eringue (mereng) 、 でを除いて非常に類似しているかどれが ギター- 基づかせていた音、 merengue がによって支配される間、 アコーディオン。 もう一人のいとこはあることができる UPA、 a キューバ人 形作りなさいa と呼ばれるセクションを含んでいる merengue そして着かれる サント・ドミンゴ 中間19 世紀、 から輸入される プエルトリコ。 ヨーロッパ contradanza もう一つの主要な影響はあった。 他の学者はmerengue がはっきりとドミニコ共和国の形態であることを主張した、 でドミニコ共和国の勝利の後で成長する Talanquera 示される兵士によって Tomas Torres 捨てたかだれが、 不当に損失を予測すること、 そしてそれそれは融合のである スペイン語 decima と アフリカ 充満 音楽。 最終的な精液の影響は専攻学生が付いている接触だった 交換パートナー、 ドイツ、 アコーディオンがドミニコ共和国の社会に導入されたかどれをによって。 開発の時、 merengue は新聞及びupper-class によって攻撃された、 のより古い形態を好んだかだれ ダンス音楽 呼ばれる tumba。 それは一般及び下劣呼ばれた、 多くの形態をの持っているように フォーク・ミュージック。
Merengue は低クラスに人気で限られ続けた 特にCibao 区域で、 早いの 20 世紀。 芸術家は好む ファンF 。 Garc3ia、 ファンEsp3inola そして Julio Alberto Hernandez 主流にmerengue を動かすことを試みられる しかし失敗される、 主としてrisque 叙情詩のために。 成功はそれから呼ばれる元の形態の後に起こった( merengue のt3ipico のcibae6no) からの国を占めたかだれアメリカの兵士を(収容するために減速された 1916 年-1924 年) merengue の困難なステップを踊り; この中間テンポ版は呼ばれた pambiche。 主要な主流の受諾は上昇からの始まった ラファエルTrujillo 早いの 30 年代。
私の罰金は私の運転免許証のためにどの程度
ラファエルTrujillo 、 1930 年にドミニカ共和国の大統領職を握ったかだれが、 1961 年に彼の暗殺まで島の国民記号になる助けられたmerengue 。 それ控え目な起源彼はでだった、 彼はから禁止された エリート 社会クラブ。 従って彼はこれらのエリートに憤慨した 複雑にする そしてpopulist 記号としてCibao 様式のmerengue を促進し始めた。 merengue の歌のテキストはトピックの配列をカバーする、 政治を含んで。 これはなされた何百もの歌によって立証される、 焦点を合わせられたかどれがTrujillo の独裁制の政治面に、 彼の党のある指針そして行為の賞賛。 Trujillo はそれをルーチンでmerengue を含めること都市ダンスバンドのために必須にした。 また、 ピアノ そして 金管楽器 大きいmerengue のオーケストラで加えられた。 一方では、 アコーディオンを使用し続けたmerengue は知られるようにようになった perico のripiao (裂かれたオウム) 。 それはすべてのためにmerengue がなったそうなったものであって、まだドミニカ共和国の国民音楽およびダンスであることこれ。
60 年代、 芸術家の新しいグループ(最も有名に ジョニーベントゥーラ) 組み込まれたアメリカ人 R&B そして ロックンロール 影響、 と共に キューバ人 サルサ音楽。 器械使用は変わった、 と取り替えられてアコーディオンが 電気ギター または シンセサイザ、 または時折 見本抽出される、 そしてサクソフォーンの役割は全く定義し直した。 変更にもかかわらず、 merengue はドミニカ共和国に音楽の最も普及した形態に残った。 ベントゥーラ、 例えば、 彼が米国の時間からの彼のリターンの大きく普及した、影響を及ぼす政治家になったこと従ってadulated あった、 そして国民記号として見られた。
80 年代 鋸の増加するドミニコ共和国人 移住 に ヨーロッパ そして 米国、 特にに ニューヨークシティ そして マイアミ。 Merengue はそれらと来た、 派手な破裂音の歌手および偶像のイメージを持って来ること。 同時に、 ファンLuis Guerra merengue のリズムを減速した、 そして加えられたlyrical 深さおよび強固な社会的な論評。 彼はまたアルバムとのbachata そして西部のミュージカルの影響をのような組み込んだ 1990 年' s は重大絶賛した Bachata Rosa。
Merenrap
中間90 年代 開発をの見た Merenrap または Merenhouse 加えたかどれが 家 そして Hip Hop 要素はかなり普及するようになり、 特にニューヨーク ドミニコ共和国 merenrap のグループ Proyecto Uno。 Merenrap、 hardcore によって支配される 叩くこと。
Reggaeton
のに Reggaeton 起こされた プエルトリコ ドミニカ共和国は第2 国だった ラテンアメリカ Reggaeton それに持っていた長い歴史をの当った reggaeton 音楽、 密接にと関連付けられて Puerto.rican 音楽。 ドミニコ共和国のreggaeton はアメリカ人の混合物である Hip Hop 音楽 と reggae、 ドミニコ共和国人の要素と共に bachata、 merengue そして Bomba リズム。 Reggaeton はまたのドミニカ共和国の人気を追求した Luny は調整する ドミニコ共和国人はまたであるかだれreggaeton のジャンルのほとんどあらゆる芸術家と働き、大きい普及したreggaeton の歌を発声したジャンルの最も大きく、popularest reggaeton の生産者の1 つはある お父さんのヤンキー' s 粉砕によって当られる"Gasolina" および多くの他のヒットソング。 何人かのreggaeton の芸術家に彼らの血のドミニコ共和国人がのようなあるように要求する Nicky の込み合い 最初に耐えられたかだれがで ドミニカ共和国 そして Tego Calderon 要求したかだれが彼は彼が彼のドミニコ共和国のアクセントのためにいかに知られているかであるドミニカ共和国で住まれている
参照
- Harvey 、 ショーン及びスーのスチュワード。 "Merengue" は攻撃する。 2000 年。 Broughton では、 サイモン及びEllingham 、 McConnachie の印、 ジェームス及びDuane 、 Orla (Ed.), 世界音楽、 Vol..
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